( ・ω・)ノ ども夏亜です。
新カードの雑感。
荒野の確保→パフォから5マナ4/4cip8点つよい。掻き立てれないのよわい。
予期→潤滑油+墓地肥やしで概ねいいけど、これ入れる為に胆汁病を減らしてはいけない(戒め)。
否定→探索で見つけた時は強い。初手は紙くず。
シルコマ→-3/-3モード弱すぎ。否定のが強い。
衝撃の備え→2ターン目に置くとゲーム終わった時に10点近く削ってたりする。坊主めくりになった時に弱いのは大体の2マナカードもそうだし許容範囲。パフォ8枚デッキ楽しい。
こっから使われた感想
雷破の執政→雷破、ストブレって動かれるとライフの詰まり方すごい。カウンターも布告も航空戦力もないアブザンとかゲロ吐きそう。
龍詞の咆哮→ライフの奪い合いでの強さはさすがのものだけど対コンで弱いのも見た目通りなので環境しだい。
龍の大嵐→2マナの激情が強いデッキならいいんだろうけど、それを活かすための3マナ飛行生物がことごとく弱い。メドマイかエルダーシルムガルか龍の降下したい。そのデッキがプレイアブルかは知らない。
コラコマ→ハンデス回収モードがコントロールでとにかく厳しい。手札2枚使った灰雲とか回収されようもんなら畳みたくなる。緑系相手以外ならまぁ強い。緑のデッキ使わないから緑もいざ撃たれたらキツいかもしれんけど知るよしも無し。
衝撃の備えの感想とか一体誰が求めてるって話しだけどまぁそんな感じ。
新カードの雑感。
荒野の確保→パフォから5マナ4/4cip8点つよい。掻き立てれないのよわい。
予期→潤滑油+墓地肥やしで概ねいいけど、これ入れる為に胆汁病を減らしてはいけない(戒め)。
否定→探索で見つけた時は強い。初手は紙くず。
シルコマ→-3/-3モード弱すぎ。否定のが強い。
衝撃の備え→2ターン目に置くとゲーム終わった時に10点近く削ってたりする。坊主めくりになった時に弱いのは大体の2マナカードもそうだし許容範囲。パフォ8枚デッキ楽しい。
こっから使われた感想
雷破の執政→雷破、ストブレって動かれるとライフの詰まり方すごい。カウンターも布告も航空戦力もないアブザンとかゲロ吐きそう。
龍詞の咆哮→ライフの奪い合いでの強さはさすがのものだけど対コンで弱いのも見た目通りなので環境しだい。
龍の大嵐→2マナの激情が強いデッキならいいんだろうけど、それを活かすための3マナ飛行生物がことごとく弱い。メドマイかエルダーシルムガルか龍の降下したい。そのデッキがプレイアブルかは知らない。
コラコマ→ハンデス回収モードがコントロールでとにかく厳しい。手札2枚使った灰雲とか回収されようもんなら畳みたくなる。緑系相手以外ならまぁ強い。緑のデッキ使わないから緑もいざ撃たれたらキツいかもしれんけど知るよしも無し。
衝撃の備えの感想とか一体誰が求めてるって話しだけどまぁそんな感じ。
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